にんにくの芽とあさりのパスタ
冷やごはんがもう少しあるかと思って帰ってきたら、思ったより少なかったので、パスタもつくることにしました。 昨日にんにくを収穫したとき、にんにくの芽も収穫してきたのでその半分を利用。にんにくの芽と赤いパプリカとあさりでボンゴレ。ケチャップ味がいい!というので、調理はすんすけにお願いしました。
かかは、小松菜と干しえびのチャーハン(こういうとき役に立つのがナンプラー)いい感じにできました。筑前煮にチンゲンサイのゆがいたのをくわえてみました。

« 花ポケットのおまけ | Start | ストラップをつくりました »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 高校の友だち(2022.12.06)
- 淡路島旅行(2022.09.29)
- 8月のこと(大文字や猫たちの誕生日などなど)(2022.08.28)
- 天日干し終了(2022.07.31)
- 梅酢が白濁(2022.07.29)
Kommentare
Bei diesem Eintrag wurden Kommentare geschlossen.


美味しそうな晩御飯
Verfasst von: hoshi | 07. Juni 11 09:09 Uhr
やったー!今日は大成功ってかんじでしたね。仕事から帰って、料理作っていると、なんか創作活動刺激されて楽しいわ。後片付けはいやだけどね。
Verfasst von: こがっぱ | 09. Juni 11 21:02 Uhr